赫桔梗。
by chicken-800
カテゴリ
全体
最初
短文
学校
友達
読書
我論
日常
新潟
英語
印度
炎舞
恋愛
蹴球
就活
経済
水泳
生業
未分類
最新のコメント
>言葉屋の兄貴、山田の兄..
by chicken-800 at 01:49
弟のような存在だったちく..
by low-tensions at 19:59
はこさん ちょっと..
by chicken-800 at 02:52
はこです。 ちくくん、..
by low-tensions at 20:34
ぎゃーー!山田さん!言葉..
by chicken-800 at 02:18
ちくくんは、はじめての時..
by low-tensions at 21:41
>ハコさん おひさしぶ..
by chicken-800 at 12:16
ハコでぇす♡ おひさし..
by low-tensions at 20:50
>いずみちん 人と一緒..
by chicken-800 at 19:14
ばーか。 なにが「さら..
by 通りすがり at 13:44
自分本位で生きることは何..
by いづみ at 19:43
>ヨルさん 仕事してる..
by chicken-800 at 03:33
自分には、何かが足りない..
by yoru-tobari at 20:22
そうか。なんか俺もそれで..
by chicken-800 at 22:14
のみまくったっす!
by chicken-800 at 22:14
以前の記事
2016年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
命綱
先日諸先輩方と飯食って話してたら「お前最近振り切って無いよね」みたいな事を言われた。自分が「まぁ今の会社クビになっても命綱3本くらいついてるんで惨めな思いはしないですみそう」って言ったあたりからそういう会話になってったと記憶している。

なんというか、世には「振り切ってる気持ちの良い人間」像みたいなもんが存在してる。リスクを恐れず困難に立ち向かう、全身全霊、乾坤一擲的な。自分も己の旗上げて先陣きって働いてる人達の事は本当に尊敬してるし、近くで見ることで見えるリスクもあったりして、原則そういう人達の事は好きだ。

ただな、なんか、こう、命綱の話するのはばかられる風潮あるよな。先述の旗揚げしてる人達も、実際命綱ついてるから前だけ見て働けるってケースはよくあることだと思うんだ。ただその命綱見えにくいだけで。そういう人達も特に命綱について語る必要無いから語らないし。

話を自分の振り切って無さみたなものに戻すと、まぁ領域的に振り切ってはいない。現状会社での立ち位置は何でも屋だし。気持ち的にプロダクトに振り切ってるかどうかってのも正直振り切ってはいない。

20代の頃は多分、本当に何も持ってなかった。何も見えてなかったのでまぁ危ない橋もどしどし渡っていったし、ヘタしたら自律神経失調して休職みたいなのと線一本隔てた道を目隠しして走り回ってた感は正直ある。

今から、どうするか。

命を燃やして生きたいんだ。

怖さを知った上で尚、ヘラヘラした笑顔を顔に貼り付けて、命を燃やして生きたい。


[PR]
# by chicken-800 | 2016-02-09 10:16
このブログはまぁ人には見せれないけど、とても素直に自分と向き合えるのでやっぱり良い。ドロドロしたことも、悔しかったことも、納得いかなかったことも、カッコ悪いことも、大体10年分全部入ってる。ここに文章を書く時は、色々身につけてきた機能を取っ払って「どうおもうよ」って真剣に自分と会話してる気がする。
[PR]
# by chicken-800 | 2014-12-21 14:27 | 日常
急に寂しくなるヤツ
たまにあるヤツ。

寂しいね。

[PR]
# by chicken-800 | 2014-10-04 18:08
価値

本当に価値作れてるのか?

誰に取っての価値なのか?

ソレが最速なのか?

心は緩んで無いか?


もう一度やり直しだ。


[PR]
# by chicken-800 | 2014-09-29 01:26
激情と理性

激情は理性で錐のように尖らせてこそ、岩を穿つ。

理性で絞った密度の低い激情は、容易くへし折れる。

何が足りなくてもヒーローには成れない。


三十路まで後一年。あいも変わらず自分が成りたいのはヒーローだ。

十八歳から十と二年。

酸いも甘いも引っ括め、お祭り騒ぎもなんのその、結局全然かわらねー。

まだまだ続く高みを目指す。


[PR]
# by chicken-800 | 2014-09-01 16:22 | 生業
最近思考してるけど思想練ってないだろ?って言われた

すごい好きな女の子にそう言われた。

確かに。

そして好きだから付き合って!って告白してふられた。

「友達としてはすごい好きだけど」テンプレで脳天を唐竹割りされた感じ。

相変わらずモテないし男の子になれないし、

もうこの際ちんこなんて要らない説ある。

[PR]
# by chicken-800 | 2014-07-14 01:50 | 日常
殺る

「俺が責任を持ってこの部分を殺る」

ふんわり浮かんでいるところから、力ずくでもぎ取って行く。

何も犠牲にしないように、脳味噌振り絞る。

自分のコントロール下に置いて、やりきってみる。


幾つになっても、何度失敗しても、何も諦めない。


[PR]
# by chicken-800 | 2014-06-30 21:38 | 生業
変わろう
変わろう。

もう、今までの自分じゃ通用しない。

もっと、もっと、もっと。

上手くなれる。


一人何役だってこなしてやる。


作って、調整して、思索して、会話して、宥めて、脅して、教えて、教わって。
効率を求め、理を追求し、理外の感情内にある真理に心を馳せろ。
泥臭くスマートに、手を抜きながら細部に拘り、
ロジックを信奉しながらロジックを軽蔑し、
ありとあらゆる手を使って目的を果たせ。


全人間的に、何も諦めず、俺は仕事をしていくんだ。


[PR]
# by chicken-800 | 2014-06-27 19:49 | 生業
2年前
2年前くらいは、

本当に気を使って人と関わるという機能は1ミリも実装されてなかった。

だが、気を使うことも結局パターンに落ちるのだから実装できないわけがなく、
本気でパターンを分類し、適切な発動タイミングの判定ロジックを整理し、
機能発動時のスピードを上げ、ぎこちなさを削り、
今ではそれなりに、俗にいう気を使う事ができるようになってる。

認識してるパターン以外のところに来ても、
結局各パターンを抽象化して抽出した要素の組み合わせでしかないので、
大きく外れた行動は取らないように仕上がっている。

楽勝。

人を思いやる気持ちが溢れ、
無意識に行動に移すタイミングなど、日常にそうそう無い。
だからみんなこういう矮小な機能の精度で好意を計測したがるんだろう。

くだらないね。


[PR]
# by chicken-800 | 2014-06-03 20:29 | 日常
恋愛

いやー、いいっすね。

ドキドキするっていいっすね。

まぁ、まだ実ってはいないですが、実らせてきます。


[PR]
# by chicken-800 | 2014-05-25 17:48 | 恋愛